- Q&A -
よくあるご質問
-
Q: eギフトとは何ですか?
A:
eギフトは、お相手のご住所を知らなくても、ギフトを贈ることができる便利なサービスです。
お相手にギフトの受け取り専用URLをお送りし、そちらからご住所をご入力いただくことで、商品をお届けいたします。
当サービスは、eギフトサービス「Any Gift」(運営会社:AnyReach株式会社)を通じて提供しております。
ご利用の際は「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンを押していただくと、外部サイト(anygift.jp)でご購入いただけます。 -
Q: ギフトラッピングやのしに対応していますか?
A:
商品はオンラインページに掲載しております仕様でのお届けとなり、別途ラッピングは致しておりません。
また、のしのご対応も承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。 -
Q: どんな決済手段が使えますか?
A:
eギフトでは、以下の決済方法をご利用いただけます。
クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club)をご利用いただけます。 -
Q: 地域別の送料は?
A:
eギフトからのご注文は、全国一律1,320円(税込)となります。
-
Q: 領収書は発行されますか?
A:
購入者様へご送付いたします注文完了メールに領収書リンクを表示しております。
そちらのリンクにアクセスしていただきますと、領収書を発行していただけます。
・金額には消費税、手数料、送料が含まれております。
・電子発行のため、収入印紙は添付されません。
・領収書の再発行は承っておりませんので、ご了承ください。 -
Q: 海外在住の方にも贈れますか?
A:
海外発送は承っておりません。ご了承ください。
-
Q: ギフトの受け取りURLに、有効期限はありますか?
A:
はい、有効期限がございます。
ご購入日から5日後の23:59までに、お相手にURLをお送りいただき、そのURLからお届け先情報をご入力いただく必要がございます。
期限内に受け取り情報の入力がない場合は自動キャンセルとなります。 -
Q: ギフトURLはどのように送られますか?
A:
ご購入完了後の画面にて、ギフトURLを取得(コピー)いただけます。
LINE、SNSのDM、メールなど、お客様ご自身でお好きな方法にてお相手にご送付ください。 -
Q:
eギフトの受け取りURLを見失いました。再度確認をしたい場合はどうすれば良いでしょうか?
A:
注文時に「【noemie】eギフトのご注文ありがとうございます」というタイトルでメールもお届けしております。
メールの中にeギフトURLを記載しているため、そちらをご確認ください。 -
Q:
商品お届け時の配送伝票の発送元はどのように記載されますか?
A:
配送伝票の依頼主様情報(氏名・住所・電話番号)は「AnyReach株式会社」と記載されます。
-
Q:
受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?
A:
はい。お相手が住所の入力を完了されますと、贈り主様宛にその旨をメールにてご連絡いたします。
-
Q:
メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか?
A:
恐れ入りますが、ご入力いただいたメッセージやお名前はご購入後に変更することができません。
入力内容はよくご確認のうえ、ご注文をお願いいたします。 -
Q: 複数の商品をeギフトで贈ることはできますか?
A:
はい、「eギフトを購入する」ボタンが表示されている商品であれば、複数商品をまとめてご購入いただけます。
なお、「通常購入」と「eギフト購入」の商品を同時にカートに入れてご購入いただくことはできませんので、ご注意ください。 -
Q: お届け希望日時を指定することは可能ですか?
A:
はい、可能でございます。
お相手様が受け取り画面にて、ご希望の配送日時をご指定いただけます。